川口市の歯医者|西川口歯科クリニック|西川口駅前

西川口歯科クリニック

西川口歯科クリニック

スタッフブログ

Staff Blog

クリーニングとホワイトニングの違いについてご存じですか?21.02.28

こんにちは。
今日のスタッフブログを担当するDA.Mです。

患者様とお話する中で、クリーニングとホワイトニングの違いについて、ご質問を受けることがあります。 今回はこの2つの違いについて、簡単にご説明させていただきます。

 

クリーニングとは・・・

歯垢や歯石、着色汚れを取ることで、歯本来の色は変わりません。
費用の面でも、保険適用になるものと自由診療になるものがあります。
通常のクリーニングで取りきれない着色汚れには、微細な粒子を使って汚れを落とすパウダークリーニングが効果的で自由診療になります。

 

ホワイトニングとは・・・

薬剤を用いて、歯本来の色を白くする方法で、クリーニングでしっかり汚れを取ってから、ホワイトニングを行います。
また、クリニックで行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングの2種類があります。
クリーニングに比べ審美性が高く、どちらも自由診療になります。

当院では、患者様のお口の状態に合わせたメンテナンスコースをご提案させていただきます。
ぜひお気軽にご相談くださいね(*^^*)

 

西川口歯科クリニックスタッフより

Page Top
048-255-3711   WEB予約