西川口歯科クリニックは、JR西川口駅西口徒歩1分の場所にあり、土曜日も診療しています。

西川口歯科クリニック

048-255-3711
英語対応
24時間診療予約

院長コラム

おすすめケアアイテム  21.02.10

こんにちは。
今週のブログを担当するDA・Hです。

今回は私がおすすめするオーラルケアアイテムを紹介します!

MIペースト

 

【MIペースト】

MIペーストとは歯磨き粉とは違い、牛乳由来の成分を使った薬用のペーストです。
牛乳由来成分のガゼインが含まれているため乳製品アレルギーの方は使用できません。

MIの意味は『できるだけ歯を削らないで治療する』という意味です。

 

【効果】

歯の再石灰化の促進
私たちの歯の構成成分であるカルシウムとリンのミネラルを豊富に含んでおり、
歯の再石灰化を促進させ、歯を強化する働きがあります。

 

虫歯予防
酸性になったお口の中を酸性になりにくくすい状態に維持する作用があります。

 

【適応力】

虫歯になりやすい、初期虫歯のある方、矯正治療をしている方
MIペーストには、プラークをできにくくし、虫歯菌の活動を抑え、上記にもある通り歯を強くさせる効果があります。

 

知覚過敏の方
MIペーストには、カルシウムとリンのミネラルによって歯質を強化し、知覚過敏を暖和させる効果があります。

 

ホワイトニング中の方
MIペーストには、しみる症状を暖和できます。
また、歯に白い抜けができてしまうホワイトスポットの予防、エナメル質の艶を増す効果があります。

 

ドライマウスの方
MIペーストには、唾液分泌を増加させる効果があります。

 

当院のメンテナンスプログラムではMIペーストを使用しております。
フッ素と併用することでより効果が出ますので定期的なメンテナンスでお手伝いさせてください!
何か質問がありましたらお気軽にお声がけください。

 

西川口歯科クリニックスタッフより

pagetop