西川口歯科クリニックは、JR西川口駅西口徒歩1分の場所にあり、土曜日も診療しています。

西川口歯科クリニック

048-255-3711
英語対応
24時間診療予約

院長コラム

with コロナの過ごし方  20.09.23

皆さまこんちには。
今週のブログを担当する、院長の森山です。

コロナ渦の生活にも慣れてきたこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当院も最近になってやっと、スタッフ皆が見直した感染対策に慣れ、ソーシャルディスタンスを保ちながらのランチタイムにも違和感を感じなくなってきました。
患者さまからは、テレワークになってから通勤時間がなくなってラクになった、家族と過ごす時間が増えて良かった、など、前向きなお話を伺うことが多くなってきたような気がします。

私自信も外出する場所や時間帯にかなり気をつけて休日を過ごしていますが、コロナ渦でも楽しめることはたくさんあることに気付いて、最近は専ら車移動、夜のドライブを楽しむ機会が増えました。また、毎週のように参加していたスタディーグループや講習会も、今はwebミーティングが中心で好きな場所で勉強できますし、疎遠だった友人や親戚ともwebで顔を合わせたりと、良い変化もたくさんあります。
世界ではまだまだコロナの波が収まらず、大変な状況の国もあります。今後は日本も含め世界がどう変化していくか、不安はありますが、未来を期待したいなと思います。

私たち歯科医療の現場でも、今までは想像していなかった変化もあり、日々アップデートするのに苦慮していますが、またまだ続くwithコロナ、西川口歯科クリニックでも皆さまが安心して治療を受けられるように、十二分に対策をして参ります。

来院時には、患者さまそれぞれのコロナ渦での過ごし方を色々お聞かせください。

 

西川口歯科クリニック
院長 森山聖子

pagetop