新型コロナウィルスに対する当院の取り組み  20.03.13

当院では3月13日現在、新型コロナウィルスの感染防止のために以下の取り組みを実践しております。

・咳やくしゃみ、熱などの体調不良の方、2週間以内に海外への渡航歴のある方、ご家族やご友人に渡航歴がある方などはキャンセル、アポイントを変更していただくようご協力いただいております。

・患者様には治療の前後に、殺菌・消毒効果のあるうがい薬でうがいをしていただいております。

・診療中はスタッフもマスク、グローブ、ゴーグルを常時着用し、手洗いやうがいを徹底しております。

・口腔内に使用する器具・機械の消毒・滅菌を徹底しております。

・手すりやドアノブなど、手指に触れる機会が多い場所はこまめにアルコール消毒をしております。

・院内の換気をこまめに行っております。

・トイレの清掃後はトイレットペーパーの三角折りを控えています。

・一人ひとりが体調管理を徹底し、勤務外の時間も、換気が悪く人が密集するような場所への外出を控えるよう、スタッフ全員に徹底して指導を行っております。

一医療機関として、患者様や周りの方々への感染リスクを最小限にとどめ、安心して当院で歯科治療を受けていただけるように努めて参ります。ご不便をおかけすることもありますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
尚今現在、診療時間は通常通りの時間に診療を行っております。
お口の健康にお困りのことがございましたら、お気軽にお問合せください。