川口市の歯医者|西川口歯科クリニック|西川口駅前

西川口歯科クリニック

西川口歯科クリニック

スタッフブログ

Staff Blog

インプラント学会~PART1~16.09.16

こんにちは
院長の森山です。
近頃は雨が多くなかなかお出かけの予定を立てにくいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて行楽シーズンの秋、私たち歯科医師にとっては学会シーズンに突入します。日本中多くの場所で学会や勉強会が開催される時期なのです。私も今夜から名古屋で開催される『日本口腔インプラント学会』に出席します。歯科業界で最も会員数が多く、最新の研究や最先端の技術などたくさんの情報を得られる質の高い学会です。
インプラント治療が一般的になり、安心・安全な治療方法が確立してきた今、学会の中心の話題はこれからの超高齢社会の日本の現状やニーズに合わせて自分たちが何をするべきかということです。またインプラント治療を受ける患者様が増える一方、治療後に要介護状態になったときのメンテナンス、ケアはどうしていくかということも今回の学会での大きなテーマの一つです。
確実な診査、診断と治療計画に基づいた正確な治療方法をとればインプラント治療は噛むちからを回復する、とても優れた方法です。患者様が満足する治療を提供するためにも、今回の学会で研鑽を積んできます。
では皆さま楽しいシルバーウィークをお過ごしください!

Page Top
048-255-3711   WEB予約