西川口歯科クリニックは、JR西川口駅西口徒歩1分の場所にあり、土曜日も診療しています。

西川口歯科クリニック

048-255-3711
英語対応
24時間診療予約

院長コラム

自分に合った歯ブラシ、処方してもらっていますか?  17.11.08

こんにちは。
『いい歯の日』というのはご存知でしょうか。
私たちのクリニックでは、毎年6月4日の『むし歯の日』と、
この11月8日の『いい歯の日』合わせて年に2回、衛生週間として様々なキャンペーンを行っています。

先日 スタッフ4名が休日を利用して、
患者様に合った口腔ケア用品に関してのセミナーに参加して勉強してきてくれました。
様々な種類の歯ブラシを自分達で実際に試してみて、それぞれの特徴と適応、使用感等の知識も得たようです。
スタッフはそれぞれ自分達のお気に入りの歯ブラシがあるのですが、
毛の形や長さ、配置によって使用感がかなり違っていたのがとても新鮮だったそうです。

歯ブラシの選び方や使い方によって、日々のセルフケアにはかなりの差がでてきます。
また一人ひとり、効率的にブラッシングできる歯ブラシは異なります。
11月8日からの衛生週間には、
多くの患者様に私たちプロの目から見た患者様に合った歯ブラシを処方させていただき、
スタッフが 勉強してきたことをできる限りお伝えできればと思っております。

是非ご来院の際には気軽にお声がけください。

院長 森山聖子

pagetop